hataの立身出世blog

フランスを中心に活動するマイミストhataが脱アーティスト宣言をしてから、億万長者になるまでを淡々と綴る実録立身出世劇場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ

というわけず随分ご無沙汰でしたが
何をしていたかと言えば商業物件を探していたわけです。

で1月に一つめぼしい物件を見つけて弁護士やら会計士やらなんやらと下調べ。
それより交渉を初めて先日やっと売り手からOKがでました。
来週には弁護士を交えて契約を結びます。

そんな折り、組合やら他のアーティストからメールがいっぱい回ってきて
どうやら今年中にはアーティストに対する新しい法案が発行されるらしい。
大変厳しい内容で、要は補助金の削減。いやむしろカット。
生き残るにはそうとう厳しそうです。
これに対してまた大規模デモが起こりそうな予感。
今年もアヴィニオン中止となるか!?

時は熟した!!
かねてよりの脱アーティスト宣言をいまこそ実行すべきなのである。
まず5月にはSARL(有限会社)を立ち上げます。
その物件の引き継ぎは9月の新シーズンよりですのでそれに伴い準備を進めます。
僕はアーティストをやめその会社の代表取締役になります。
ちょうど僕の今年の補助金がきれるのが9月ということで計算されたかのような計画性!!
ただ給料は今の2/3に落ち込むのよね・・・。
補助金の方が儲かる世の中は間違っている!!!
会社にはとりあえず3人のサラリーが引き続き入る予定。
いやっほう。おいら、しゃちょさんになるぞ!!!

何をするかについては本契約をおこなった後報告します。
うんではでは







一仕事終えて

三ヶ月ぶりにパリへ行った。
綺麗な街だなぁと思った。
が、やはり彼の地は観光で行くべきなのである。
安住の地ではないな。

詳しくはゆかちの日記にて。。。


で、今日は早速今回撮ったビデオを持ってトゥルーズ市の文化部とのランデブーへ。
いやぁ、やっぱり南仏の人間は親切だなぁ。
こんなひよっこ訪問者にもカフェをごちそうしてくれたよ。

大変興味をもっていただけたので、来年はトゥルーズででも買ってもらえそうです。
共同制作という形でもいいよ。
と、こちらが言ったのに、いやそれは君らが儲からないからやめとけと適切な助言。
親切だなぁ。
僕はこの街がますます大好きになったです。

これで断られたら嫌いになろう。。。

プリズンブレイク

タイトルのドラマを最近みておる。
つっこみどころ満載。
何かするごとに問題が起こりすぎ。
スムーズにいった試しがないという・・・。
けど見てしまうんやな・・・。
4400といい、LOSTといい、最近のアメリカンドラマは引っ張りすぎて現実味が無くなっていくのな。
けどはまっていつまでも見てしまうのな。。。

ところで日本ではどうやら復活ブームらしいね。
最近ではヤッターマンとか?
いざこざになってたオープニング。
最近ネットで見たけど、ありゃ山本氏も怒るわな。
タツノコも買収されてからもうなんか大人の事情がボンボンって感じ。
放送局も移ったし。
やだね。
実写版ではドロンジョが深田恭子いうやないの。
やだね。黒いね・・・。

大人の黒さには一生関わらずにすむように生きていきたいなぁ・・・。




ということを考えながら本日は撮影を行ってきたんですが
こういう仕事をすれば舞台仕事なんかほんまに邪魔くさくなっちゃうよね・・・。
ほんの一日の拘束時間で舞台仕事20本分くらいのお金がもらえるんやもん・・・。
黒い方が楽して生きれる。
楽して生きるのが僕の目標。


生きるってことは不条理やね・・・。

博物館

打ち合わせの為、トゥルーズの植物公園内にある歴史学博物館に行ってきました。
今全面改装中で一般入館は今月末かららしいですが、
とてもいい展示してました。
今まで見た博物館のなかでは、大阪の民族学博物館に負けるとも劣らないサンパな展示内容。
学芸員の人が、パリに次ぐ規模の博物館になったと言っていたけど
パリの歴史学博物館に比べたら比にならないほどのできです。
パリの15倍は素晴らしい!!!
是非行くべき!!!

僕のイメージ映像も第二展示場(二階)で常設展示される予定。
恐縮恐縮・・・。

全身ぼろぼろにつき

耳が聞こえない。(中耳炎かしらん??)
鼻が詰まっている。
肩こりが酷く頭が痛い。
歯が痛い。(いい加減歯医者にいかなならんのですが、知らぬ土地での歯医者怖い)
右肩が上がらない。(秋以降の症状)
右手首が益々痛む(ここ4.5年の症状)

病院嫌いもなんとかせねば・・・。
うんだばだ・・・・。



今日の夜なんかうちのカンパニィの紹介が新しくできる芸術系テレビ局のレセピセでパイロット放映されるみたいです。
詳しくはしらん・・・。
興味のある人は覗いてみて。
ていうか一般人が入れるのかどうかもしらん・・・。

à 18h 45 / 19h
à la SFP ( societe francaise de production )
2 rue de Silly
Boulogne Billancourt
terminus metro ligne 10


ここのテレビ局から作品のDVD化の話もあったらしいけど
なんでうちのカンパニーかね???
勝算0やん!?
無名で結成一年目で経験ほとんど無しよ。
誰が買うのよ?
ちゃんと下調べしたの?と言いたい。
フランスの業界も内輪で動いているのだなと実感した。
もちろん断った。

カンボジアのアプサラTVででもDVD化されたけど見るに耐えれなくまだちら見でしか見てないです。
アップシーンとか多いのってやばいね・・・。


メンバーに私信
・・・ぼくらは所詮ライブ芸人。
映像化するとボロがでまくりすぎでやばいです。
がんばりましょう。
いや、やっぱりがんばらなくて今年は適当にこのスタンスでいきましょう・・・。
なんとかなるんじゃね???

PS・深刻的な財政難により封印したハズの子供用作品の製作にとりかかり始めました。
そうさ、おいらは根性無しだぜ。プライドより金がすべてだぜ!!!!

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

hata

Author:hata
フランス在住ダダイスト。
1999年、世紀末を憂い単身渡仏。
マイミストとしてヨーロッパを転々と活動する。
2003年よりパリ市内の劇場のディレクターとしての活動も行うが、想うところあり2007年夏をもち退職。
脱アーティスト宣言をす。
今後どう生きていくかが目下の課題である・・・。


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

お気にいればポチっとな

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。